SSブログ

仕事のありがたみ [就職活動・再入学]

僕は休学中の傍ら、派遣社員としてとある企業で電話のオペレーターをしています。

もともと人と話すことは好きだったので、
電話のオペレーターをする事には何の苦痛もありませんでした。

強いて言えば、電話の向こうにいる相手がどんな人物か分からないので、
たまにそれに怯えるくらいでしょうか(笑)。


そんなこんなで日々仕事をしていると。
先週のある日、派遣会社から連絡がありました。


「…Sinさん、非常に申し訳ないんですが、現在の仕事はしばらく業務停止になりました。」


え?


ほんの少しだけ驚きます。


僕の現場の業務内容は確かにデリケートなものでもあったので、
扱いがやっかいなことは薄々気付いていました。


でも来月から新しいところに就きたいから、
なるべく仕事をしておいて金銭的に余裕を作っておきたいのに…


突然の事態に頭がパニックになりかけた瞬間。

 

「…ですが、給与はきちんと補償されます。」

 


…目の前が開けた感じがしました(笑)。

 

今回携わっている業務のクライアントは大手企業なので、
給与補償にもしっかり対処してくれたようでした。
ホッとしました。


そんなこんなで、実は数日前から全く仕事に行っていません。

代わりに別の会社の登録へ足を運んだり、
資格の試験の勉強を続けたり、そんな日々を過ごしているんですが、
ひとつ感じたことがあります。


それは、仕事をしているととても安心できるという事。


僕の焦燥感は人と異なるものなので、
実感も湧きにくいかな?とは思うんですが、
なんにもしないことって本当にコワイです。


生活が止まってしまう。
止まるというのは、リズムもそうだし、お金の面でも止まってしまう。


母親がもし居なければ、僕は外へ放り出され、
ホームレスと化していたでしょう。
親のありがたみを感じた日でもありました。


そんなわけで、職を探すことにより一層の力を入れている次第です。

 

もちろん、学費のために!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 2

まるこ

お久しぶりです。
また、お伺いさせていただきました。
>なんにもしないってコワイことです。
という所に、強く同意。
私も、派遣で働き始めのときに、半年くらいのブランクができてしまったのですが、もうどうしようもない焦燥感と家族への申し訳なさでいっぱいでした。
そのときに、同じように親と兄に対して尊敬の念をいだきました(同時にコンプレックスにもなりましたが)。
Sinさんは、その点目標があるから、私みたいに一時的に「壊れる」心配はないと思いますが、でも、ほんと。派遣っていう立場も、結構残酷なときがありますね。
来月以降、仕事の状況が少しでも良くなるように、お祈りします。
あ、あとRSS登録、ありがとうございました。
遅ればせながら、私もRSS登録させていただきます。
by まるこ (2006-06-29 23:53) 

Morizou.

コメント遅くなりました。

本当に、焦燥感は尽きません。
ただでさえ仕事をしていても焦燥感で一杯なのに、
更に仕事がなくなるという焦燥感が付け加えられて、
本当に過ごしづらい日々を送っていました。

今はまた派遣社員として7月の頭から再び仕事を始めています。
いい感じのテンションで仕事を続けられているので、
お互い頑張りましょう!
by Morizou. (2006-07-09 03:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。