SSブログ

わずか5グラムの財布『Butterfly Wallet』で、毎日を快適に過ごそう!(注文編) [日常生活]

「外出していると、何があるかわからないから…。」

使いたい時に使いたいモノが使えないと困る。
そう考えて、毎日持ち歩く荷物がものすごい量になる。

そんな人、多いと思います。

かくいう私も、心配性なものですから、
カバンの中に色々と詰めて出かけてしまい、

「結局使わなかった…><」

と、後々になって後悔することがあります。

物の詰め込み過ぎは、なんとか切り詰めて
持ち物を減らせば解決するので良いのですが、
そもそものサイズが大き過ぎて困っているアイテムがありました。

それは、「財布」です。

私が使用している(使用していた)財布はこちらです。

正確にはこれのひとつ前の型なのですが…
これ、きちんと計ったことはないのですが、
結構「重い」のです。

収納力もあり、見栄えも良く、
買った当初は気に入っていたのですが、
だんだんとその重さに辟易するようになってしまいました。

そんなある日、この雑誌でとある記事を目にしました。

携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい (エイムック 2561)
携帯ツール百科 あなたのデジタルデバイス見せて下さい (エイムック 2561)

この雑誌の中で、近年多方面で活躍されている
四角大輔さんのガジェットが紹介されており、
そのなかで、非常に薄型の財布が掲載されていました。

「Butterfly Wallet」(バタフライウォレット)という製品です。
(リンクのクリックで紹介ページに飛びます)



その重さ、わずか「5グラム」

アウトドア用品店ではこうした小型・軽量のウォレットをよく見かけますが、
これほど軽い財布は、そう簡単に見つからないのではないでしょうか。

どうにかして財布を軽くしたかった自分に、
「これだ!」と直感が騒ぎ立てました。

すぐにホームページ上からオーダーをかけました。
送料が世界どこへでも無料
というのも嬉しい心づかいでした。


到着してすぐに、財布の断捨離がはじまりました。
何しろ小さな財布なので、ポイントカードなどを大量に入れることはできません。
選びに選びを重ねます。

紙幣と、本当に必要なカードだけを厳選して、他は潔く捨てる。

断捨離を終えると、財布が軽くなったうえに、
中身に詰まっていたノイズが取り除かれて晴れやかな気持ちになりました。

四角さんが仰っていた「ノイズを取り除く」ことは
財布ひとつからでも実現可能です!

自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと (Sanctuary books)
四角大輔
サンクチュアリ出版
売り上げランキング: 1,791

やらなくてもいい、できなくてもいい。
四角 大輔
サンマーク出版
売り上げランキング: 54,367

 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。